2008.02.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

美しいフォルムと、大きなガラス窓から見える炎
伝統ある鋳物ストーブ"ドブレ"がやってきました!!

今日は朝からソワソワ、ワクワク
o(*^-^*)o

なんとドームハウスに、薪ストーブ "ドブレ 640CB"が設置されるのです!
ドブレといえば、ノルウェーで生まれた伝統ある鋳物メーカー。
寒さの厳しい北欧や北米で長く愛され続けている、薪ストーブトップメーカーの一つです。
鋳物のシンプルで洗練された美しいフォルム、大きなガラス窓に映えるゆらめく炎を楽しめる逸品です。

実はドームハウス、今日までは屋根に煙突のトップだけ付いていたのです。
皆さま気づかれてました?
ストーブが設置されれば、煙突トップさんもようやく本領を発揮できます。
楽しみですね。

それでは「薪ストーブの工事ってどんなの?」をレポートします!
写真が小さくてごめんなさい。
皆さま、見えますか?

トラックでドブレ640CBと中間の煙突、炉台などなどが運ばれてきました。
→まずは、設置する場所を測って
→炉台を敷いて、周りを養生
→タイルの目地を埋めて、木枠で飾り
→高い足場が組まれました
→煙突をどんどんと組み上げて
→ストーブ本体と合体!!
出来ましたー♪♪♪

凄いですねー
かっこいいです!!
設置して下さったトムグリーンさん、ありがとうございました。

ドブレ640CBのあるドームハウス、何だか大人な雰囲気です。
これからは、受付棟であるドームハウスでドブレが皆さまをお出迎えします。
皆さま、かわいがって下さいね☆

2/16(土)・2/17(日)の薪ストーブイベントでは、このドブレも大々的にデビューします。
両日ともストーブ輸入商社メトスさん、ストーブの販売・施工を手掛けるトムグリーンさんを招いて、薪ストーブ教室を開催します。
午前は11:00から、午後は15:00からです。
この機会に是非、見て・触れて・いっぱい薪ストーブの"ハテナ?"を聞いて、薪ストーブの魅力をいっぱい感じて下さいね。

お待ちしています
(●^Д^●)//

薪ストーブイベントについてはこちら



PAGE TOP