いよいよ!

台風が過ぎ去った後の空はいつもきれいですね。

空が澄んでいて、風が冷たくなってきました。

外に出るととても気持ちがいいです♪

 

P9173246 (2).jpg

 

最高な天気の中

先日ブログでご紹介したBESS畑に、あるものを植えました!

 

これはなんの苗かお分かりですか??

 

どうやら丸いモノからニョキニョキと茎や根が出てきています...

 

P9173245 (3).jpg

 

そう、これはジャガイモの苗!

ジャガイモから芽が出てそのまま植えることができるんですね!

 

ガーデニングや菜園を始めると、たくさんの発見があって面白いです。

 

早速、植え付開始!

 

P9173244.jpg

 

 山を割るように、くぼみを作って

 

P9173253.jpg

 

今回も肥料を混ぜて30~40cm離して配置します。

 

P9173258.jpg

 

そして、ふかふかの布団をかけてあげて




完了!!

ジャガイモは水をあげすぎると、中のイモが腐ってしまうので
土が乾いた時に上げるぐらいでいいそうです。

立派に育つように、みなさんも暖かく見守ってあげて下さい(^^)



by てん




PAGE TOP