BESS浜松へ、お気軽にお越しくださいね
~すこしだけ、自己紹介~
BESS浜松展示場がオープンしたのは2002年。
現在の中区高丘4丁目の住宅街に、「ハンドヒューンログハウス」「ファインカットログハウス」の2棟を示していたのですが、その開設からなんと12年が経ちました。
【当時高丘の展示場にあった、「ハンドヒューンログハウス」】
・・・懐かしいですね。
そして現在の場所に移転したのが2007年。
もう8年目になるんですね。
こちらはまだ工事が完成した直後で、ワンダーデバイスが建っていないころの様子です。
いまとくらべて、なんだかさっぱりしていますね。
あれから元気に今日を迎えられているのも、たくさんのお客様、そしてなによりオーナーの皆様の支えによるもの。
心より、感謝申し上げます。
そんな13年目のBESS浜松ですが、このページをご覧の方で、まだご見学にお越しいただいたことのない方もくさんいらっしゃるのではないかと思います。
そんなはじめてのみなさまに、自己紹介を。
すこしお付き合いくださいね。
BESSはかつて「BIG FOOT(ビッグフット)」と名乗って、ログハウスを中心とした木の家を販売していました。
2008年4月に「BESS」に名称を変更し、現在に至ります。
(いまでもときどき「ビッグフットさんですよね?」とか聞かれると、ちょっと嬉しかったりします。)
おかげさまで、国内のログハウスにおいてはシェアNo.1。
また、ログハウスに限らず、「BESS DOME」「ワンダーデバイス」「ジャパネスクハウス『程々の家』」など、個性ある、そして暮らしを楽しむ7シリーズのお家を手がけています。
とにかく「木の家」であることにこだわり、そしてそこで暮らす家族が毎日を楽しく過ごすことを目的とした家づくりに強い思いを持っているBESS。
「『住む』より『楽しむ』」をブランドスローガンにしていることからお分かりいただけるように、建てたお家を単なる「住まい」として完結させず、毎日を「遊びごころ」とともに楽しく過ごすことができるようなご提案を心がけています。
お家作りには悩みが尽きませんが、検討する過程から楽しく、そして住んでからはもっとオモシロくなるように。
そんな家づくりのお手伝いができれば、と考えてる会社です。
ところでBESS浜松にお越しの際は、見学中も我が家のようにお過ごしください。
じつは、BESSの展示場はお客様を"ほったらかし"にします。スタッフの付き添いは、求められない限りありません。
スタッフの多弁より、お客様が実際にお家に触れて、感じていただくことのほうが大事だとの考えからです。
なので、ソファやベッドに寝転がってゆったりのんびりお過ごしいただき、「ここに住んだらこんなふうなのかなぁ?」という覚をぜひご体感ください。
展示場と思わずに、ご自宅だと思っておくつろぎいただけるのがいちばん嬉しいのです。
こんなふうに・・・。
もちろん、お相手もしないまま放っておくわけではありません。
疑問質問は、もちろん大歓迎です!
ときおり通りかかったスタッフには、遠慮なくお声をおかけくださいませ。
ちなみに、浜松展示場はお客様との打合せも展示モデルの中で行っています。
ときどきダイニングテーブルで打合せをしていることがありますが、どうぞ遠慮なくその横でご見学をお続けください。
打合せ中のお客様もそうして見学をしてこられた方ばかりですから、みなさん嫌な顔なんてしませんヨ。
この場所に移転して5年目ながら、いまだカーナビゲーションでのご案内ではまだまだ正しく表示されないことがあります。
展示場にお越しの際は、念のためこのブログ内の地図をご確認下さいますよう、お願いいたします。
浜松西インターチェンジから、クルマでおよそ15分程度。
イオン浜松志都呂ショッピングセンターから、東へ3分ほどのところです。
あいにく新東名高速道路のインターチェンジからは少し遠いのですが、それでもその開通のおかげで遠方からの客様もたくさん足を運んでくださるようになりました。
特に静岡県内の方は、お気軽にお越しくださいね。
気楽に、そしてのびのび楽しくお過ごしいただけるような展示場であることを心がけています。
住宅展示場に対して多くの方がお持ちの「緊張感」は、BESSの展示場に限って言えば、まったく不要です。
まずは「木の家のテーマパーク」と思って、楽しみに来てくださいね。
お待ちしています!!
(プジョ男)
© R.C.CORE CO.LTD.