さつまいもが美味しい季節になりました

こんにちは。

いつもブログを見て下さってありがとうございます!

 

だんだん寒くなってきましたね...

紅葉も始まり、葉っぱが色づき、

私たちも少し何か羽織って外に出るようになり、

自然も人間たちも、冬への支度が着々と進んでおります。

 

BESSの家も、冬支度が始まっています。

 

10月24日、25日は、また一段と冷え込んだので、

 

外では野外ストーブ、家の中では午後から薪ストーブを焚きました。

 

近所の方からもらったサツマイモがあったので、焼き芋にしました!

 

 

IMG_2043.JPG

 

野外ストーブにサツマイモを投入!

 

待ってる間にマシュマロも焼いちゃいました♪

 

 

20分くらいで焼き芋が出来上がり☆

 

焼き立てをたくさんの方に食べていただきました(^^)

 

IMG_2049.JPG

 

 

 

IMG_2051.JPG

 

「おいし~い!!」

 

満面の笑みで、サツマイモを3分の2食べたSちゃん。

 

 少し手はかかるけど、美味しさはその分格段に違います!

 

手をかけた分だけ、食材も応えてくれるんですね(*^_^*)

 

 




薪ストーブにもいくつか入れました!暖をとりながら待つだけ!

甘さがさらに増したサツマイモは、食欲の秋を体感させてくれて、同時に、冬がもうすぐやってくることを教えてくれました♪




11月から薪ストーブが完全に着火します!

BESSの暮らしはさらに楽しくなりますよ~♪

そんな楽しい暮らしを学んで楽しめる「薪ストーブイベント」は11月7、8日に開催します。

その他にも、BESSの暮らしを楽しめるイベントが盛りだくさん!

11月12月はイベント情報を要チェックです!!





BESS浜松展示場 イベント情報
PAGE TOP