あるオーナーさんのログハウス建築日誌「Log Homeへの道」

さいきんは雨が多くて、BESS浜松の近くで咲いていた桜はだいぶ散らされてしまいました。

それでも近くの小川などではその花びらが小さく揺れながら流れていく様子がみられ、それもまた、なかなかよい風情。

なんでも「花いかだ」というらしく、桜の終わりを告げる季語でもあるそうです。

毎日はとても早く過ぎていきますが、こうした移り変わりを感じながら過ごせたらいいですね。


そんな2015年の春をBESSのお家で迎えているたくさんのオーナーさんのなかで、ちょっぴり変わった毎日をすごす方をご紹介します。

その名は、「SSK」さん。

BESSオーナーズブログサイト「BOB」でもおなじみですが、とにかくこの方、筆マメで、日曜日を中心にほぼ毎週欠かさずブログが更新されています。

その名も「SSK World」

無題.jpg

その中身はログハウスでの日常生活描くものがもちろんいちばん多いのですが、それ以外にも、もはや素人の域を超えたコンピュータの話題、趣味で習うドラムのこと、毎日の新幹線通勤、そして時事問題など多岐にわたり、とにかく「読みごたえ」たっぷりのブログです。

このなかに、「Log Homeへの道」なるコーナーがあります。

文字通りSSKさんがログを手に入れるまでの経緯が臨場感たっぷりに描かれていて、土地探しやローン選び、建築中の様子が克明にしるされています。

筆マメでしかも「調べずにはいられない」マジメな性格からか、なかなか長文になることもあるのですが、意外にするすると読めてしまいます。

BESSの木の家をご検討の方には、きっと参考になることまちがいなし!
ぜひご一読ください!!



また、ブログにはSSKさんのTwitterもリンクされています。
毎日の暮らしがリアルタイムに伝わったりするところもまた魅力的です。

無1題.jpg

ちなみに、このお庭はほぼすべて自作(!)





オーナーさんの目線で描かれたBESSの木の家ができるまでの78話と、その後の「BESSな暮らし」、ぜひゆっくり楽しんで味わってみてください!!

(プジョ男)



PAGE TOP