2010.11.09 カテゴリー : [002]イベント報告 

手作りリース、うまくできたよ!
~「クリスマスリースをつくろう!」、ご参加ありがとうございました!!~

11/6(土)・7(日)の二日間にわたり、アイスタジオウッズさんの協力で開催した「クリスマスリース手作り教室」、おかげさまでたくさんのご参加をいただきました。

 

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

クリスマスリースを手作りするとはいっても、まったくゼロからつくるのではなく、ベースとなる木のプレートに松ぼっくりやどんぐり、フェルトなどお好きなアイテムをどんどん貼り付けていくだけ。

 

けっして難しい作業ではありません。

 

とはいえ、まっさらなプレートにいろんなアイテムをつけるのに、はじめはちょっと緊張

(´ヘ`;)

 

でも、その後作業が進むにつれてふくらむアイデアは、見ているスタッフもビックリするほどの出来栄えとなって姿を現しました!

 

パパママがリードしてつくるご家族もあれば、それぞれが思いおもいにつくりこんでいく方もいて、それぞれとっても個性的なものばかり!

 

ことしのクリスマスを彩るリースが、ぶじ完成!!

 

上手にできたかな?

 

 

こうした遊びのイベントはひさしぶりだったのですが、みなさんの笑顔や熱中ぶりをみて、またやりたくなりました!

 (アイスタジオウッズさん、二日間ありがとうございました!)

 

またいつか、みんなで楽しみながら木に触れるイベントを開催したいと思います。

 

今回参加してくださった方はもちろん、あいにく参加できなかった方・このブログで木工にご興味を持ってくださった方、ぜひ次回をたのしみにお待ちくださいませ!!

 

 

では、記念のスナップをすこしご紹介!!

 

この笑顔も、ことしのクリスマスの彩りに加えてくださいね!!

 

 

さて、次回は11/20(土)・21(日)。

 

そう、皆さんお待ちかねの「薪ストーブ体感会」です!!

 

ストーブのことがちょっとでも気になる方、この機会にぜひあの温もりに触れてください!

 

虜になること間違いなし?!

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

(プジョ男)

 

 



この冬さいしょの「薪ストーブ体感会」は11/20(土)・21(日)!お楽しみに!!
アイスタジオウッズさんのHP、なかなか面白いですヨ。ちょっとのぞいてみては?

どんなのが好み?なかなか決められない・・・。


プレートにつけるアイテムも盛りだくさん!これまた決められない・・・。


みんな黙々と。


ワンダーデバイスで。たくさんの方で賑いました。


うまくできたでしょ!?

PAGE TOP