じゃがいも収穫

時々ブログに載せている"BESS畑"

 

夏の終わりごろ植えたじゃがいもが収穫の時期を迎えました!

 

 

IMG_2307.JPG

 

 

少し時期が違うじゃがいもの品種だったようで、この時期に収穫♪

 

薪ストーブも稼働し始めたので、さっそく焼きました!




まずはじゃかいもを洗うところから♪

土を取って、新聞紙にくるんで、アルミホイルに包みます!

そして薪ストーブの中に投入!


その間に野外ストーブで焼きマシュマロ☆

先におやつをいただきました~(笑)


10分もしたらホクホクの焼きじゃがいもができあがりー♪

塩、バター、塩辛、バター醤油、などなど、、、

何を付けても自分で育てた野菜は格別ですし、じゃがいもならいろんな料理に使えますね(*^^)v




さー、次は何を育てようかな~、と考えながら、園芸屋さんに行ったらいろんな球根を見つけました!

今回は球根を植えました♪

冬に咲く花、春に咲く花、

3種類の球根を植えてみたので、これから来るごとに違う“BESS畑”がご覧になれますよヽ(^o^)丿

BESSの家と、季節を楽しみに、BESS浜松展示場にいらしてくださいね♪




今は、紅葉が見頃です!


PAGE TOP