2016.04.19 カテゴリー : オーナーだより

G-LOGで暮らす

 

お引渡しから、約4か月。

 

静岡県で初と思われる、G-LOGに住んでいるO様邸にお邪魔しました。

 

 

頂点が太く、軒下が細いデザインの"ヤジリ屋根"と、ホワイトグレーの外観が特徴のO様邸ログハウスは、

 

存在感がありつつも、周りの緑と良いバランスで建っていました。

 

 

IMG_2694.JPG

 

外構はこれから徐々に手を加えていくとの事でしたが、プランターに植えられた植物が、

 

デッキを華やかに彩っていました。

 

 

中に入ると、玄関部分の上は吹抜けになっています。

 

IMG_3023.JPG

 

2階の白い天井と、壁のポイントカラーがさわやかで、

 

O様がお持ちのセンスあるアメリカンコレクションが、とてもマッチングしていました。

 

 

 

キッチンにも、おしゃれなインテリアがずらりと並んでいました。

 

IMG_3015.JPG

 

キッチン上の造作棚には、アメリカに旅行してきた時のお土産や、

 

家を建てる前から集めていたコレクションが置かれています。

 

たくさん置かれてはいるけど、木の棚が緑とアメリカン雑貨のフレームのようになっていて、

 

とてもカッコよく収まっていました。

 

 

 

2階も見せていただけました。

 

広いロフトには、ご主人様の趣味のレコードやCDがずらりと並んでいました。

 

IMG_3048.JPG

 

大好きな曲を、日当たりのよいロフトでハンモックに揺られながら聞けば、

 

それだけで最高の時間になりそうです!

 

IMG_3037.JPG

 

 

 

 

ロフトから続く、広々とした超ベランダ空間 "NIDO(ニド)" も日当たり抜群の寛ぎスペースとなっていました。

 

IMG_3061.JPG

 

 

O様の家族のワンちゃんも大好きなスペース。幸せそうに寝転がっています(笑)

 

暖かくなってきたので、この "NIDO" でご飯を食べられるように、何を置こうかと計画中だそうです。

 

 

家を建ててから、生活がガラッと変わったとのこと。


休みの日は何をしようか、次はどんなDIYに挑戦しようか、

お庭はどんな風にしようか、などなど、、

やりたいことがあって忙しいけど、充実した日々を過ごされているようです。


「季節を家で楽しめます。
 
 冬は薪ストーブ、春はお花見が家で楽しめました。
 
 あと、夏と秋をこの家でどんな風に楽しもうか、

 とても待ち遠しいです。

 あと、G-LOGを建てる方が増えてくれるのも、

 心待ちにしてるんです(笑)」

と、お二人とも楽しそうに話してくださいました。

家がさらにO様仕様のG-LOGになっていく様子を想像するだけでワクワクします♪

O様、快くお招きいただきありがとうございました!

また、お邪魔させていただきます(*^^)v

商品シリーズ:G-LOG YAJIRI(ジーログ やじり) (現行モデル:AOJI(アオジ)) / 延床面積:32.4坪(107.03㎡) / 用途:自宅

PAGE TOP