祝!上棟!!

8月初旬の吉日。
ファインカットログハウスの上棟がありました。
ファインカットログハウスは今年の4月で、惜しまれつつ終売を迎えてしまったモデル!

今回上棟を迎えたS様は、初来場以来ずっとファインカットログハウスファン!
終売をむかえるタイミングで計画をスタート。
長い申請期間を経て、やっとの思いでこの日を迎えることができました。

IMG_3665.JPG

畑の中にたたずむログハウスかっこいいですよね。



突然の豪雨にみまわれたりもしましたが、
職人さんたちの頑張りで、夕方までには作業も一段落。


ご親族も集まり、上棟式を執り行います。
家族3人協力しての四方のお清め。



上棟式後はお餅投げへ!
親族の方々が足場に上がり、準備へ。
ご主人気合入ってます(笑)。


準備も整い、いざお餅投げスタート!
ご主人チョー楽しそう。


こんなにたくさんの方々がお餅投げに参加!
空から降ってくるお餅やお菓子に、皆さん無我夢中(笑)
笑顔の絶えない上棟となりました。

家を建てるということは、地域の皆さんとの繋がりをつくることでもあります。
上棟はそんな繋がりの第一歩!
S様!ここまで長い道のりでしたが、上棟本当におめでとうございます。

ここからは、いままで打合せてきた建物が徐々に形を成していきます。
楽しみに見守って下さいね。

written by 感goo!








PAGE TOP