2017.01.12 カテゴリー : オーナーだより

まーるい暮らし

木枯らしが吹くある晴れた日。

愛知県にある、ドームハウスのT様邸にお邪魔しました。


大きい道路から少し入ると、木々に囲まれた丸い物体が出現!

DH T邸①.jpg

唯一無二の形!この中には何があるのか、どんな生活をしているのか、

ワクワクしますね!!



中に入ると、大きく広がった土間リビングがあり、

薪ストーブの前に置かれたソファに、気持ちよさそうにワンちゃんがごろーん。(笑)

三角形の窓から入ってくる光は、明るくリビングを照らしていました。


DH T邸②.JPG



DH T邸③.JPG


壁に薪割用の斧をかけたり、ハンモックを天井から垂らしたり、

キッチンカウンターや本棚を作ったり、などなど。

木の家だからこそできる、壁に好きなように釘や金具を取り付けられる長所を活かし、

DIY生活を楽しんでおられました。




上を見上げると、やっぱり天井も普通の家とはちょっと違う(笑)

三角形が集まった丸い天井でした。



天井にいくつかある天窓から空の様子が見え、

夜になると星空と、時々流れ星が見えるらしいです。

ベッドに入りながら星空観賞っていいですよね!


夜になると、ドームハウスの中の様子も変わり、
木の模様や、色が照明を点けることによって、

落ち着いた空間を演出してくれました。


さあ!ここからは大人が楽しむ時間♪

と言わんばかりに、ミルでコーヒー豆を挽いてくださいました!

淹れたてコーヒーの香りと味は格別!

コーヒーを飲みながら話は盛り上がり、夜は更けていきます。


ドームハウスに住んでいてよかったことは?と聞くと、

「来てくれる人が最初必ず驚いてくれる(笑)

 住んでいて、飽きないですよ」

と言っていました。

毎日飽きない楽しい暮らしがある、まーるい家ドームハウス。

T様取材のご協力ありがとございましたー!

商品シリーズ:ドームハウス / 延床面積:1F床面積 22.18坪(73.33㎡) / 用途:自宅

PAGE TOP