2011.04.01 カテゴリー : [001]展示場日記 

特製チーズケーキ!

みなさま、こんにちは。

そこかしこで桜の花が見られるようになりましたね。

空の色もほんわかとした水色。

春ですね。

 

お子様が春休み中だという事で、ファインカットログハウスにお住まいのオーナーN様がご家族で展示場にお越し下さいました。

 そして、「みなさんで食べて下さい。」とN様からお土産が。

なんでしょう??

大きな紙袋に入っています。

 

N様:「ダッチオーブンでチーズケーキを焼いたんです。」

BESS:「ええ!!!!」

 

なんと、ダッチオーブンで焼き上げた手づくりチーズケーキです!

ダッチオーブンでケーキまで焼けるなんて。

N様もダッチオーブンもすごいです!

 

「ダッチオーブンの温度によって焼きあがりが変わるんですよ。」と、N様。

確かに、分厚い鋳物なので真冬の寒い時に使うのと少し暖かくなってきた今使うのと、ダッチオーブン自体が温まるまでの温度は違いそうですね。

(今日の気温なら、これくらいの焼き時間かな。)なんて考えながら料理をするのも、うまくできた時の達成感もたまらなそうです!

  

さっそく頂いたチーズケーキを切ってみると、中はキレイなクリーム色。

表面の焼き目もとってもおいしそうです。

もちろん味もピカイチ!!

どこを切っても、なめらか~な舌触り。

 

ダッチオーブンは、キャンプでチキンを焼いたり、スープを作ったりとワイルドな料理の時に使うイメージがありましたが、こんな繊細なケーキも出来るんですね。

 

N様流スローライフを、ちょっとのぞかせて貰った気持ちになりました。

N様、ありがとうございました。 

 

written by sacho





キレイな焼き色。
とーってもおいしかったです。

PAGE TOP