2012.01.20 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪ストーブと過ごす日々。

雨の降る日が続きますね・・・

静岡でも雪が降った所もあるみたいですね。

寒い、寒い。

 

寒い、寒い。

これは、薪ストーブで暖をとるしかありません。

 

というわけで、我慢しきれずに薪ストーブに火を入れてみました。

寒さに我慢できなかったのか、薪ストーブで遊ぶ事を待ち切れなかったのか、、、

そこは、皆さまのご想像にお任せして。

 

薪ストーブにちょっと火を入れてみると、これまたちょっと何か焼いてみたくなります。

時間はちょうどお昼。

今日のお昼ご飯のパンを焼いてみる事に。

 

昨日買ったリンゴパン。

アルミホイルでくるんで、直接火にぶつからないように、炉の中の端っこにポトリと置きました。

待つこと3分。

 

リンゴパンの甘い香りが部屋中にフワーと広がって、とても幸せな気分。

アルミホイルを開いてみると、焼きたてのパンのようにふんわり。

 

明日も寒くなるかしら。

寒くなったら、薪ストーブにたくさん薪をくべなくちゃ。

今度は何を焼いてみようかしら。

 

冬は毎日楽しみです。

 

written by sacho

 

 

 

 





やわらかな炎が、見ていて気持ちもほっこりします。


焼きたてパンになりました!
ちょっと端っこが焦げちゃったけど。
まぁ、ヨシ!

PAGE TOP