2012.04.03 カテゴリー : [001]展示場日記 

岡部町のオーナーI様が・・・!!

先日、浜松展示場へ遊びにいらした I 様。

ファインカットログハウスのマーシュにお住いです。

BESS富士で建てられてからもうすぐ3年になるそう。

たまたま浜松へ来る用事があったので、と浜松展示場へ立ち寄ってくださいました。

思い出して、しかも立ち寄ってくださることが嬉しいです。

 

BESSの家をご自宅にされてからどんなふうに過ごしてくださっているのか伺ってみると、

「いいよ~(*^ー^*)。」とニコニコに。

この笑顔から察すると、よっぽどいい家のご様子!

どんなことがいいのかな!?と思っていると、

「この間、主人が拾ってきた大きな板をテレビの台にしたんだけど・・・これがいい感じ!!家に帰ってくると何かしらできてるんだけど、どれもまたカッコイイの。でも、それもたいてい拾ってきた木で作ってあるの♪」

とのろける奥様。

・・・ちょっとうらやましいです。

 

ほかにも、

「今日はバーベキューをするぞー!!」とご主人がお庭でバーベキューの準備。

奥様はバーベキューの材料の支度。

・・・あれ?

待てど暮らせど、なかなかご主人からの「バーベキューできるぞー!!」の声が聞こえてこない。

・・・おなかのすいた子供たちはもう待てないので、結局奥様がいつもどおりの準備。

そうしてキッチンでお料理が出来上がったころ、ようやく「できたぞー!」のご主人の声が・・・。

「もうこっちでできちゃったよ!」と苦笑いしながら話す奥様を尻目に、せっかく火がおきたので、ご主人だけ一人バーベキュー!

なぜかそれも楽しそう!!

・・・笑顔で話して下さるその言葉に、ご家族の暖かさを感じてしまいした(照)。

 

「それからね・・・」「こんなことがあってね・・・」とたくさん楽しく暮らしてくださっている様子をお話くださるI様。

お昼過ぎにお立ち寄りくださり、気が付けばあっという間に5時!!お子さんが帰ってきちゃう!!

申し訳ないと思いつつ、楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。とても嬉しくなりました。

I様、ありがとうございました!!

 

I様邸は、建られた時よりさらにバージョンアップされていました。

でも、気軽に、自分らしくカスタマイズ。

自分の手を加えることで、大げさでもかっこつけでもなく、自分らしく。

そして、お金をかけなくてもこれだけかっこよく暮らせる、I様のそんな暮らしがカッコいい!!

 

こんなふうに、建てられてから展示場にオーナー様が時々遊びに来て下さいます。

すでにBESSの家に暮らしているので、なかなか遊びに来てくれないかな・・・と思いきや、割とたくさんのオーナーさんが「こんにちわ~」と元気な声で立ち寄って下さいます。

そして、オーナーの皆さんが遊びに来てくださることを、スタッフもみんな楽しみにしています。

このページをご覧のオーナーの皆さま、近くまでこられたら、展示場へ遊びにいらしてくださいね。

 

これからお家を建てる皆さま、運がよければオーナーさんとばったりあえるかも!?

そして、なかなか聞けない話が聞けるかも!!

BESSの家でどんな暮らしをしているのか知りたい方も多いのでは!?

BESSの家の楽しみ方・遊び方参考にしてみてくださいね。

たくさん遊びにくれば、オーナーさんに会えるチャンスが増えますよ!?

 

 

(赤い探検者)

 

 





ブックシェルフ!!
枝を上手く利用して、カスタマイズ!!


処分される予定だった木の板!?を
ダイナミックにテレビ台に!!


この机もなんだか見たことのある材料。
・・・OSB!!!

住むだけじゃ、もったいない!
自分らしく楽しまなきゃ♪


なんと拾ってきた『木』!!
使いやすいように枝をカットしただけの帽子かけ(^o^)

こんなのあったらいいなぁ、と考えるだけでも楽しそう。


枝をナナメにカットして、板にトントントンとつけただけ。
簡単だけど、カッコイイ!!
遊び心バツグン(^皿^)

PAGE TOP