薪ストーブでこんなこともできちゃいます!

 

先週末行った、ゲリラクッキング!

 

浜松展示場では、薪ストーブでこんなこともできるよ!と知って頂くために

突然食べ物が出てくることがあります。

 

今回は何を作ったのかな??

 




「ストーブの上で料理もできるの?」とよく質問を受けます。
ストーブの上は沸騰するまで温度が上がりにくいので
一度出来上がったものをストーブの上で保温するのがオススメです。

上に置く鍋は、鉄でもステンレスでも陶器でも大丈夫!

他にも、フランスパンを切ったものを乾かして、ラスクにしたり。
するめを焼いて、おつまみにも。笑

使い方は色々!!


今回はおいしい、おいしい「カレースープ」。



そして、出来上がった温かいスープを求めて連なるスタッフ。笑

こんな風に自由にお召し上がり下さい!

スープを飲みながら、薪ストーブの前でポカポカに温まって
炎のゆらぎに癒されてみてはいかがですか?

なかなか体験できない薪スト―ブライフ。

浜松展示場では4時頃、日が暮れそうな時間からストーブを点けています。
薪ストーブに興味のある方は、是非時間を合わせてお越しください(^^)


ご来場お待ちしております!!




by てん


PAGE TOP