名脇役!

みなさーん

突然ですが、質問です!

薪ストーブの火を起す上で必要なものは何でしょう?

???

それは・・・

もちろん・・・

『薪!』ですよね~!

しかし薪ストーブは、ただ『薪』があれば火が起せるかと思ったら大間違いなので~す!




ある意味『薪』と同じくらい大切なもの。
???
それは・・・
『焚き付け』!
これが無いと、どんな良い薪でも火が付かない!!
縁の下の力持なので~す!!!


展示場の焚き付けが大分不足がちだったので、
今朝はひたすら焚き付け作り。
建材の余りなどで、せっせとこしらえます。


ストーブ横でじっとその時を待つ名脇役たち!
この子達のおかげで薪にも火が付き、部屋も心も温めてくれます(笑)

『焚き付け』が一番活躍するのは『ストーブの着火』
タイミングが合えば、その瞬間に立ち会えるかも!?
その時はぜひ、『焚き付け』の底力をご覧ください!(笑)
ご来場、お待ちしております。

written by スズ太郎


PAGE TOP