2015.08.26 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 

子どもたちにも好評♪簡単燻製づくり!

22、23日はゲリラ燻製を行いました!

 

去年は段ボールで簡単に燻製器を作りましたが、今回は燻製器を入手☆

 

これで、数回だけではなく、何回でもできるようになりました。燻製が何回でも食べられる~(^u^)(笑)

 

来場していただいた方にも、燻製したベーコンやチーズなどをおすそ分け♪

 

大人の方には、燻製のお酒のおつまみに合うような香ばしい美味しさは、分かっていただけると思ってましたが、

 

意外と子どもたちからも大好評☆

 

「おいしい~!」 「もう一個食べたい!」

 

お父さん、お母さんからもらっている子もいるくらいでした(*^^)v

 

 

何時間も燻ってつくる燻製も味がしみ込んで美味しいですが、浜松展示場でやっている燻製は簡単☆

 

燻製器の中に食材を入れて、15~20分くらい燻製チップに火をつけて燻るだけ!

 

食材に香りづけ程度です。それだけでも、大人の方はお酒のおつまみに、お子さんは燻製をつくる楽しさと美味しさを感じられます♪

 

BBQと一緒にやっても楽しそうですね(*^_^*)

 

 

BESS浜松展示場はゲリラ〇〇が大好きです(笑)

 

何をやっているか分からない!来てからのお楽しみ!!

BESSの楽しさを体感しませんか?ヽ(^o^)丿

 






今回ゲットした燻製器☆


網に食材を並べて、その下に火のついた炭をチップを置き、燻ります!


美味しくてにんまり♪いい笑顔(^v^)

PAGE TOP