遊んで!食べて!勉強して! 薪ストーブ体感会を開催しました! ②

 

☆薪ストーブクッキング

 

今回は、ローストビーフに挑戦!

 

 

IMG_2199.JPG

 

IMG_2373.JPG

 

 薪ストーブにダッチオーブンを入れて焼いたローストビーフは絶品でした!(失敗もありましたが...(笑))

野菜も甘みが増して、味付けをしていなくてもパクパク食べられちゃいます♪

 

 

午後は、焼きリンゴを用意。

薪ストーブ料理の定番ですね♪

入れておくだけで出来てしまうので、とても簡単です!

 

IMG_2396.JPG

 

 

 

☆薪ストーブ講習会

 

今回は、ダッチウエストジャパンの沢渡さん、ドムグリーンの片山さんに講師として来ていただき、

薪ストーブの正しい使い方、メンテナンスの仕方、等々、を教えていただきました。

 

IMG_2350.JPG

 

こちらはダッチウエストの沢渡さん。

冬になるとずっと焚き続けている、北海道の支店からお越しいただき、

薪ストーブの正しい使い方を教えていただきました。

講習内容は、毎年使っているスタッフも「へぇ~!」と声をもらしてしまうほど!

薪ストーブにご興味がある方は、さらに薪ストーブが好きになったようです。

 

 




こちらはトムグリーンの片山さん。
薪ストーブのメンテナンスを主に教えていただきました!
薪ストーブの解体はなかなか見られるものではないので、皆さん興味津々(^^)


チェンソーの刃の手入れの講座も開かれました!
薪ストーブのある暮らしには、チェンソーがあると便利です。

薪ストーブ、チェンソーを手に入れてもメンテナンスが不安…という方もいるかもしれませんが、
BESS浜松では、相談できるスタッフが講習会以外にも対応します♪


薪ストーブのある暮らしはこれからが本番!寒さがさらに薪ストーブの暖かさ、おもしろさを増してくれます♪
興味のある方は、是非この季節を逃してはいけません!
気軽にお越しくださいヽ(^o^)丿


PAGE TOP