薪ストーブで家族団欒

3月は"薪ストーブクッキング"月間!

 

12日(土)、13日(日)の夕方は、クッキーを作りましたー♪

 

IMG_2609.JPG

 

今回は、来場してくれていたご家族に協力していただきました。

 

 

我先に!と言わんばかりに手を伸ばして生地の型抜き(笑)

 

「ここ僕がやるー!」

「次やらせてー!」

「交代でやるのよー」

 

作っている間、賑やかに楽しそうに作っていました。

 

薪ストーブでクッキーづくり、やったことのない事だったようで、張り切ってお手伝い♪







ちゃんと型抜きができたクッキー、

厚さが薄いクッキー、厚くなり過ぎたクッキー、

丸いコロコロクッキー、大きいコロコロクッキー、    などなど、、、

作った子たちの個性が形になりました!

完璧じゃなくていいんです!!

“個性”が食べる時の楽しさや美味しさになりますよ(^^)b



薪ストーブの中を、じぃ~~。。(・.・*)

どんなふうに焼きあがるのか興味津々です。




約10分で出来上がり☆

火力が強く、遠赤外線効果のある薪ストーブで焼いたクッキーは、サクッ・フワッと焼きあがりました!

今までで一番の出来に、スタッフも大感激!(笑)


そして、小さな調理人たちもご満悦のピース(*^^)v

「これ僕が作ったクッキーだ!」
「大きいボール型クッキーもサクサクして美味しい~」
「これお父さんとお母さんにあげるー!」

と、出来たクッキーを囲んで、楽しそうにお喋り(^^)

“個性豊かなクッキー” + “薪ストーブ” = “家族団欒” 

そんな姿を見ることができた時間になりました。

上手に作ってくれてありがとうございました!




PAGE TOP