ワンダーデバイスに、足場。
・・・・・・何が起こるか、もうお分かりですよね?



展示場のワンダーデバイスのフェイス面に、足場が架けられました。

足場__ 1.JPG


何かが起こる・・・( ゚Д゚)!


・・・というほど大げさなことではないのですが、完成から2年半を迎え、すこしフェイスの木部の塗装が傷んできたことからそろそろ再塗装を施そうと思い、足場屋さんにお願いして準備をしていただきました。


・・・それにしても、足場屋さんの作業は見ていてホレボレしますね。

これだけの足場がかかるまでに、ものの数十分ですよ!?

足場__ 2.JPG

カッコよかった!!

住宅建築において、こうした職人さんのたくさんの手がかけられていることに今更ながら感謝。



足場が架かりましたので、近々フェイスの塗装を進めていきたいと思います。

みなさんが特に気にされている「木の家のメンテナンス」、こうしてすすめていくんですよ~という、実際の作業をご覧いただければ、と思っています。


5/27(日)、「BESSの木の家メンテナンス講習会」の際には、この作業はもちろん、ログハウスをはじめとしたさまざまなメンテナンスに関するコツや知恵などをお伝えします。

また、ウッドデッキの一部の塗装体験などもみなさんにご参加いただき、意外に簡単な「再塗装」の方法も知っていただければと思います。


 「木の家って、長持ちしないんでしょ?」
 「メンテナンスって、すごくメンドくさいんじゃ・・・」
 「女性には難しいんでしょ?」


などなど、不安や疑問がいっぱいの木の家ですが、けっしてそんなにハードルが高くないこと、そしてメンテナンスによって得られる想像以上の効果について、工事のプロが熱く!語ってくれます!!

また、初めての方でもカンタンに参加できる「DIY教室」や、BESSの先輩オーナーさんがお家についてアレコレ教えてくれる「オーナーさん、おしえてください!!」も同時開催!(以前の様子はこちらからどうぞ。)
いろいろ気になるあんなことやこんなこと、この機会に一気に解決させちゃいましょう!!

お天気もいまのところは大丈夫そうなので、ぜひお気軽にご参加を!

お待ちしてます!!


(プジョ男)




※「BESSの木の家メンテナンス講習会」については、こちらのページをご覧ください。
PAGE TOP