2010.02.22 カテゴリー : [002]イベント報告 

オーナーさんの話に耳がダンボ!?
「オーナーさん、おしえてください!」〜ピザ編〜

アップが遅くなっちゃいました・・・。
「オーナーさん、おしえてください!」ピザ編です。

寒い日でしたが、生地から作ったあったかいピザでこの笑顔!

2日間で30枚以上のピザを焼きましたが、お客様以上にスタッフが楽しんじゃったかも!?

またやりたいなぁ・・・。

次の機会をお楽しみに!!


さてさて、2日間に渡ったこのイベントで、オーナーさんからいろんなお話を聞くことができました。ご協力くださった3組のオーナー様、ほんとうにありがとうございました!

ご来場のみなさんは、いかがでしたか!?

 ・間取りはどうやって決めた?
 ・BESSした決め手は?
 ・塗装、困ってない?

などなど、スタッフからはなかなか聞きづらいこともたくさん話題にあがったようでしたよ!?

スタッフもおもわずピザを焼きながら耳がダンボになってしまいました
(「へぇ〜」「ほぉ〜」なんて心でつぶやきながら・・・ヾ(・・ ;)。)

オーナーさん同士の新たな交流も生まれ、今回もおかげさまで大成功!

夏にもまたあらためて開催の予定ですので、今回参加できなかった方は、次回をぜひお楽しみに!!


最後に、ピザソースのレシピを大公開!!
そんなに難しくないので、ぜひチャレンジしてくださいネ。

【材料】
トマトの水煮(カットされたものが便利)・・・2缶
セロリ     ・・・1/2本
たまねぎ    ・・・1個
オリーブオイル ・・・大1
固形スープ   ・・・1個
バジル     ・・・適量
塩コショウ   ・・・適量
たかのつめ   ・・・1本
ブルーベリージャム・・・大1
※お好みでにんにくをいれてもおいしいです。

【作り方】
1.セロリとたまねぎをみじん切りにし(荒くてもOK!)、
 鍋にオリーブオイルを入れ、セロリとたまねぎを透明に
 なるまで弱火でいためます。
 (※にんにくを入れる場合は、弱火にしてオリーブオイルに
   香りが移る程度に。火が強いと焦がしてしまいますので、
   注意してくださいね。)

2.1にトマト・バジル・たかのつめ(種は取り出して)
 固形スープをいれ、水気がなくなるまで弱火で煮詰めます。

3.2が煮詰まったら、ブルーベリージャムをいれ、5分程弱火で
 煮ます。最後に塩コショウで味を調えて、お・し・ま・い!

いかがですか?冷蔵庫で保存していれば、春休みのお供になるかな???


BESS浜松では、3月・4月にイベントが目白押し!!

春休みには、ぜひご家族でお越しください。

お待ちしております!

~~~ヾ(^∇^)





PAGE TOP