2012.05.12 カテゴリー : [002]イベント報告 

完成見学会@web

ゴールデンウェーク最後の日曜日、豊橋市内でカントリーログハウスの完成見学会を開催いたしました。

 

午後から、カミナリがピカピカッと何度も光るような天気となってしましましたが、それでもたくさんの方が見学に来てくださいました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

 

さて、今回の建物、色々と特徴がありました。

まずは、その立地。

 

閑静な住宅街の中にあり、土地の向きは西向き。

整然と建物が立ち並ぶ、区画整理されたエリア。

東と南には近接して建物が建っており、「とっても光が入りやすい!」という場所ではありません。

そんな敷地なんですが、玄関上部の吹き抜けに天窓を2か所設け、穏やかな日差しが入ってきて明るいんです。

もちろん、2階のロフトにも天窓の日差しが入るので、ロフトは絶好のお昼寝(!?)場。

 

外観は、カントリーログハウスにはとっても珍しい黒色の外壁。

人と違うお家を追及するお施主様のM様の、こだわりポイントです。

この外部塗装がこれまたかっこよく、住宅街の中で(あれ!なんだかあのお家かっこよい!)と目立つのです。

目立つのですが、落ち着いた色なので浮いてしまうこともありません。

 

間取りでは、1階にオープンな書斎スペースを設けました。

もともとプランにあった個室の壁やドアは取りやめ、家族の様子を感じられる空間に。

また、コートや上着などをお家に入ってパッとかけられるように、服をかけられるオープンクローゼットもあります。

洗面室の前の廊下も、洗面室を拡げるのではなく廊下を広々としたことで、ゆったりとした気持ちになる空間になりました。

 

 見学会では、すでに建てられたオーナーさんも来てくださいました。

「お庭をこうしたよ」

「今柵作ってるよ」

そんなお話も聞けて、とても嬉しくなりました。

完成見学会は、思いがけずオーナーさんのお話が聞けるチャンスかも!?

 

 

さて、次回のイベントはめずらしく平日開催!

そして、浜松展示場初トールペイント教室です。

トールペイントの優しい雰囲気は、BESSのお家に似合いますよね!

ご興味のある方、ぜひお問い合わせください。

 

written by sacho

 



☆トールペイント教室のイベント情報はこちらから☆

さすがカントリーログハウス!
存在感がありますね。


階段下収納は、大人も隠れて遊びたくなっちゃう!?


内部は明るい色に。
キッチンのレンガも相性ぴったり。

PAGE TOP