完成見学会@web Vol. 12
市街地でのログハウスにみなさん興味津々!たくさんのご来場ありがとうございました!
「ログハウスって、郊外じゃなきゃ建てられないんでしょ?」「やっぱり別荘向けだよね?」
・・・これまで何度このご質問をいただいたことか・・・。
・・・と声を大にして言いたい!!
実は意外なほどみなさんの近くでログハウスで建っているので、ぜひ目を凝らして見てください。
そう。
目を凝らさないと見つからないってことは、けっこう街に馴染んで建っているってことなんです。
ログハウスのこと、みなさんにもっともっと身近に感じてほしいというのが、BESSのスタッフの
切なる願いなのです。
・・・前置きが長くなりました。
豊橋市のほんとの市街地、交通量も激しい幹線道路沿いに、「カントリーカットログハウス」が
完成いたしました!
去る10/1(土)・2(日)の二日間に行われた完成見学会の様子をお伝えします。
お楽しみに!!
幼い兄妹を持つS様がはじめてご来場くださったのは、昨年の11月。東愛知展示場のお客様に
つれられて、まずは奥様だけが浜松展示場にお越しになりました。
おだやかな表情でご見学を済まされ、カタログをお渡しの際にご家族全員でのご来場をお願いし、
その日は終了。
その後およそ2ヶ月が経過した今年1月中旬、ご主人とともに4人でご来場。そのときのことは、
いまでも強く印象に残っています。
なぜかって?
初めてログハウスをご覧になったご主人の表情が、あまりにも嬉々としていたからです!!
それまで候補に挙げていた他社の住宅とは雰囲気も質感もスペックも、なにもかもが違いすぎて、
当初はとまどっていらしゃったのですが、発せられるご質問にひとつひとつお答えしながらBESSの
コンセプトをあわせてお伝えしていたところ・・・
「すげぇ~!」
「おもしれぇ~!!」
を連発!!
・・・一週間後、ログハウス建築で進まれると宣言くださいました。
ログハウスの力を、久しぶりに強く感じた瞬間でした!
市街地だけあって、土地は決して大きくはありません。
家の間取りはある程度思い切った取捨選択が必要とされました。もちろんS様ご夫妻とは綿密な
打合せを行って。
でも、ログハウスで暮らせること、そしてそこで家族が近くにいられることを、なによりS様ご家族が
楽しみにしてくださっているのがわかり、「小さく建てて、大きく暮らす」というBESSのコンセプトが
ついに具現化されました。
数字に見えるスペックとは異なり、意外なほどのびやかな空間が確保され、ご見学に来てくださ
った皆様も一様に驚きの表情。
参考にしてくだされば、ますます嬉しく思います。
たくさんのご来場者の皆様と、見学会にご協力くださったS様、本当にありがとうございました。
無事にお引渡しを迎え、数日を過ごされたS様から喜びの声もお聞かせいただきました。
またいずれ機会があれば、この場でご紹介させていただきたいと思っています。
それまで、このページをお楽しみに!!
(プジョ男)
なかなか堂々とした姿を披露しています。
内部は明るく仕上げました。
動線を検討し、効率的な間取りが実現。
階段下にレイアウトした薪ストーブ。
これは譲れないアイテムでした!
ベランダドアから注ぐ陽射しがロフトを明るく照らします。
大きな納戸も備え、収納力もしっかり確保。
たくさんのご来場、ありがとうございました!
つぎのログハウスの見学会も、ぜひお楽しみに!!
© R.C.CORE CO.LTD.