完成見学会@web Vol. 13
袖壁を延長した迫力のワンダーデバイスを、ご覧あれ!

連日の「完成見学会@web」更新です。

震災の影響から、今年工事を行っている現場のスケジュールにはだいぶ乱れが出てしまいました。

結果的に4週間で3度も完成見学会を実施することができ、たくさんのお客様のお顔をみられたことは
とても嬉しく思います。

震災を受けた地域のことは、もちろん今でも忘れていません。

BESSの仲間でも、結果的に小さくない被害を受けた方もいると聞いています。

なにができるのか?なにかできるのか?

ひきつづき、いろいろ考えてみたいと思います。



10/15(土)・16(日)の二日間、浜松市浜北区でワンダーデバイス8スパン・ファントムマスクの完成
見学会を開催いたしました!

運動会や秋のお祭りで忙しい時期、すこし寂しい見学会を覚悟していましたが、おかげさまでたくさん
のご来場をいただくことができました!

ありがとうございました!!



幹線道路から路地に入って100m、そこからさらに一本入った住宅地に、ワンダーデバイスが建ちま
した。

土地から購入をして建物の建築へと進んだ今回の新築計画。

施主のH様は浜松市内・奥様は旧浜北市のご出身とお伺いし、ピンときました。

「・・・大規模既存集落制度はご存知ですか?」

地元出身者の方が格安で土地を購入できる、浜松市が特別に行っているこの制度。

農地であっても購入できる反面、ご本人もしくはご両親が地元に根付いていることが前提となって
いることから、低くないハードルがあるのは致し方ないところです。

そしてH様はこの制度にみごと該当!意中の地域で広く、そして条件のよい物件を見つけられ、
しかも当初想定していた予算の半額で購入できたことから、H様の資金計画はずいぶんとラクに
なりました!!



土地が決まれば、建物プランはスムーズにきまるもの!

H様とは綿密に打合せを行いましたが、毎週楽しく、そして順調に行うことができました。

おかげさまでこうして完成を迎え、まもなくお引渡しを迎えられることを、本当に嬉しく思います!



今回もたくさんのご来場を本当にありがとうございました。
ご協力くださったH様にも、厚く感謝申し上げます。



こうしてまとまって行われた完成見学会ですが、残念ながらチャンスを逃してしまった皆様には、
また改めてこのHPでお知らせしていきますので、次の予定をぜひお楽しみに!

あ、BESSの展示場にももちろんどしどし遊びにお越しくださいね!

待ってますよヨ!!


(プジョ男)



H様邸のポイントは、人気の土間プランと、そこから広がる「ウッドデッキ」、
そしてそこを覆い隠すファントムマスクの袖壁。
ちょっとだけ拡大した袖壁が、アヤしさを一層増してくれました(笑)。


広いお庭でバーベキューを、と目論むH様にとっては、お外もリビング同様くつろぎたい場所。
・・・ということで、思い切ってウッドデッキを大きく設置!
東側に広がる余裕あるお庭と、そこにつながるウッドデッキが、ワンダーデバイスと気さくな
H様とを象徴しています。


キッチン背面に大型のパントリーを設置。
ご来場の奥様方には大人気でした!!



2階は現状2個室。
個室増も想定しながら、現状でも不都合のないように綿密にプランニング。
開放感は損なわれていませんヨ!



不安定な天候のなか、たくさんのご来場をありがとうございました!


PAGE TOP