薪ストーブでパン作り


こんにちは!

10月に入ってから、土日はあいにくのお天気が続いてますね~。


そんな日は、薪ストーブで楽しみませんか?(^O^)/


薪ストーブに火を入れ始めたBESS浜松では、

土日にパンを焼いています♪


こねて、発酵させた生地を丸めて、ダッチオーブンの中にイン!


10.22薪ストーブ パン2.jpg


薪を熾火にした状態の薪ストーブの中に、

パン生地を入れたダッチオーブンを入れ、待つこと約20分!


10.22薪ストーブ パン3.jpg


ちょっと形は悪くなってしまいましたが(笑)、

ちぎりパンの出来上がりー♪

クルミやチョコチップなどを入れると、なおおいしく仕上がります(^^)



土日に気まぐれに作っています。

10月28、29日もやっているかも!?


薪ストーブと、雨の日のBESSの家とあわせて、

ぜひ、足を運んで楽しんでいただけたらと思います♪

お待ちしておりますー!







PAGE TOP