2012.06.25 カテゴリー : [102]菜園・ガーデニング 

初収穫です。

Uファームからいただいたジャガイモの苗が、収穫の時期を迎えました。

日影になってしまうこの畑で成長してくれるか心配でしたが、

こんなに大きくなりました。

スタッフもびっくりするくらい大きくておいしそうなジャガイモです。

 

このジャガイモを植える前に土にひと手間加えてみました。

腐葉土と水はけを良くするために中粒の土、そして有機肥料。

シンプルですが、これだけでふんわりベットができ上がります。

土を良くすることで、じゃがいもには良質のベッドとなりました。

 

この【土】ですが、『啄木鳥通信 春』の特集に土について面白い記事が載っています。

記事の中に「土に触れることで、毎日が健やかに過ごせる」とあります。

この理由が面白いです(^○^)

まだご覧になっていない方は是非展示場で見て下さい。

またもうすぐ次号が展示場に届きます。

次号も楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

トンBO





よいしょヽ(^。^)ノ


おっ!オー!! !(^^)!


ゴロゴロっとたくさん収穫できました♪

PAGE TOP