2010.10.08 カテゴリー : [005]耳寄りなお知らせ 

運動の秋!芸術の秋!さて、BESSのお家は何の秋?

みなさま、こんにちは。

 

高く青く澄んだ空のもと、さらっとした涼しい風の吹く季節になりましたね。

「明日は運動会だよ」

「お祭りがもうすぐあるよ」

なんて、最近よく耳にしますが、みなさまの町内や学校でも秋の行事はありましたか?(ありますか?)

 

さて、お出かけしたり運動したりにピッタリなこの季節、実はBESSのお家にもある事にとてもピッタリなんです。

それは、お家を長く大切に育てていくためのもの。

そう!メンテナンスです!

 

BESSのお家はたくさんの無垢の木を使っています。メンテナンスは木部への再塗装がメイン。

太陽の光を浴び、雨や風から私たちを守ってくれているお家をピカピカ元気にしてあげて下さい。

プロに任せてしまうのも一つの手ですが、

自分で手を入れるのもBESSの家の醍醐味。

自分で手を入れる事によって、お家のコンディションが良く分かりますし、

ますます愛着も湧きます☆

 

では、動きやすい服に着替えて、小さなバケツとハケを用意。

デッキブラシやホウキでホコリや汚れを取って、いざ塗装開始です!

・・・。

 

とはいっても、塗装って実際どんな風にするの?

みなさま、気になりますよね。

そこで!!

きたる10/16(土)、17(日)の二日間、お隣愛知県のBESS東愛知展示場で

塗装イベントを行います。

そしてなんと、今回塗装するのは築10年のカントリーカットログハウス「カラマス」!

浜松展示場の「カラマス」よりもずっと年上の大先輩。

同じ「カラマス」ですが、浜松展示場の「カラマス」は3年生。

(10年後のBESSのお家はどういう風になっているの?)

そんな様子も一緒にご体感下さい!!

 

当日は、塗装の様子を見るだけでなく、実際に塗装体験もして頂けます!

みなさま、ドライブがてら少し足を延ばしてみて下さい☆

(●^-^●)

 

written by sacho



BESS東愛知展示場の塗装イベント、詳しくはコチラから
PAGE TOP