2017.06.29 カテゴリー : [005]耳寄りなお知らせ 

BESSの家は"体感快適"!

BESSの家はたくさんの"木"を使っています。

「木の家の住み心地って、どんな感じなのかな?」

と気になって、たくさんの方が体感しに来てくださっています。


湿度計③.jpg


今回はいつもと少し視点を変えて、

木が持っている"自然の力"の一つ、

"木の湿度調整作用"

を紹介します!



木の特性として、

室内の空気が乾燥すれば木の中の水分を放出し、

逆に、湿度が多いときには吸収し、

室内を快適な湿度に保ちます。


スタッフ自身はいつも体感しているので、

BESSの家が快適なのはわかっていましたが、

「本当に湿度に差があるのかー?」

と疑問に思い、雨の日に湿度計を外と室内に置いて見比べたところ、、、



↓ ↓ ↓ 外の気温・湿度 ↓ ↓ ↓

湿度計②.jpg



↓ ↓ ↓ BESSの家の中 ↓ ↓ ↓

湿度計①.jpg


なんと、湿度は27%の差がありました!

日によって湿度の差はありますが、

これを見てわかるように、

BESSの家の中は、じめじめしていなく、

快適に過ごせることが分かりますね!



ぜひ皆さんも、ご体感くださいねー♪




□■□■□スタッフ募集□■□■□

ログハウスや木に囲まれた環境で楽しく働けます!

↓↓ 詳しくは下をクリック♪ ↓↓










ホームナビゲーター(営業)についてはこちら
展示場サービス(営業アシスタント)についてはこちら

PAGE TOP