春だ!晴れだ!デッキの塗装だ!!

こんにちは♪分厚い上着が必要なくなってきて、すっかり春めいてきましたね。

お出かけしやすい時期となりました。

お出かけの際は、BESS展示場にもぜひ立ち寄ってくださいね!

 

さて、そのBESS浜松展示場にはご存じのとおり広ーいデッキがあります。

おかげさまでたくさんの方の憩いの場として使われていますが、表面の塗装は時間の経過とともに日光、風、そして使用によって薄くなってしまいます。

とくに前回の塗装からすでに1年以上を経過したいまはダメージが大きく、暖かくなって作業もしやすくなってきたので、そろそろ再塗装しよう!と思い立ちました! 

 

しかーーーし!

再塗装する前に大事なことがあるんです!

なんだと思いますか?

 

それは・・・道具!時間!そして気合!

 

・・・いや、それらももちろん大事ですが、

 

「よーく汚れを落とすこと」が、なにより大事です☆

 IMG_1961.JPG

 

デッキは表面の塗装が傷んでくるだけではなく、このように木目部分や、木と木のすき間に汚れや苔がついてくることも!

これらを綺麗に落とすことで、塗料が塗りやすくなり、色の持ちもさらによくなります。

 




シャワーとデッキブラシでゴシゴシ☆

ご覧ください!汚れや苔があった部分と綺麗になった部分で色がこんなに違います\(^o^)/



さあ、再塗装の準備完了♪
広いデッキは、エリアを細かく分けて少しずつ行うと一度にかかる負担も少なくなります。

汚れを落として乾いたら、べつの汚れに見舞われる前に、すぐ塗装するとより効果的です♪
意外と簡単に、初めての方でもムラなく塗れますヨ。
・・・やってみたくありませんか?

浜松展示場では、4月以降すこしずつ再塗装していこうと思っています!
塗装をやってみたい方、塗装のやりかたをレクチャーしてほしいオーナーさま、どしどしお声をおかけください。
喜んで、みなさんにお手伝いしてもらいます\(^o^)/(笑)

ご希望のかたは、汚れの気にならない服装でお越しくださいね。
そのほかに必要な道具などはあらかじめ準備しておきます。

さあ、この広ーいデッキの塗装は、はたしていつ終わるでしょうか?
再塗装の様子と出来栄えは、またこのブログでアップしまーす!
お楽しみに☆


by みちなが


PAGE TOP