デッキの塗装をしました!

デッキやBESSの家の外壁は木でできているため、定期的なメンテナンスが必要です。

そして、再塗装も木を長持ちさせるために必要不可欠なものです!

 

展示場のデッキも2年前に再塗装をしましたが、よく日に当たり、さらに、たくさんの方に利用していただいているので、塗装もとれてきて、色も薄くなっていました。

 

 

そこで、デッキの再塗装を行うことにしました!

 

前日くらいにデッキの汚れを落とすために掃除をして、塗料を付けやすくしときます。

 

晴れた日に塗装開始☆

 

IMG_0736.JPG

 

「自分で塗ったらムラになりそうで不安だな...」

 

「めんどくさがりな自分には無理だなー」

 

というお声をよく聞きますが、塗装は難しそうにみえて意外と簡単です♪

 

再塗装初挑戦の私も、最初はそんな気持ちもありました!

 

しかし塗ってみると、無心になれ、綺麗に塗れると気持ちがいいです!!

 

IMG_0743.JPG

 

塗ってないところと比較するとこんな感じです。

 

デッキがよみがえりましたー!☆

 

 

IMG_0768.JPG

 

中心から右側が塗装したデッキです!

 

水のはじき方が違いますねー!

 

 




来ていただいた方にもデッキを塗っていただきました♪

ありがとうございます!

塗装をやってみたいという方は気軽に体験できますので、是非スタッフに声をかけてみて下さいね!



by みちなが


PAGE TOP