2013.10.08 カテゴリー : [007]現場だより 

ファインカットログハウス、無事、上棟いたしました!!

9月の良く晴れた日、I市で棟上げが行われました。

朝早くからお施主様も駆けつけてくださり、職人さんたちも気合が入ります。

ちょうどこの時期は台風の心配もあり、台風対策も取りながらの作業です。

職人さんたちは手際よく、

ファインカットログハウスがあっという間に形になっていきます。

この日を楽しみにしていたお施主様。

親御様も遠くから駆けつけてくださり、

とっても楽しみにしてくださっていたことが伝わってきます。

 

お施主様の思いをBESSが引継ぎ、その思いを形にしていきます。

思いのバトンを受け取った私達もその思いを形にする責任をさらに感じます。

身の引き締まる思いです。

 

作業をしていると、ご近所の方もたくさん駆けつけてくださり、

お施主様に声をかけられる方も。

お施主様はこの地域の県外ご出身の方。

地域になじめるかの心配もされていらっしゃいましたが、

ご近所の方々は気さくな方が多く、安心されているとのこと。

 

人は人と寄り添って生きる。また地域と寄り添って生きる。

いま、人は人とのつながりを煩わしく感じ、自ら縁を切っています。

でも、そこに物足りなさを感じるのも事実。人はひとりでいるよりも、

仲間がいたほうがずっと楽しい。必要なのは、人と人を楽しさで結ぶ新しい縁。

すなわち楽縁のある暮らしが、程よい関係づくりを作るのかもしれませんね。

なんだかBESSの家に似ていますね。

人の気配を感じ、笑い声の絶えないお施主様の家が年内に完成される予定です。

とっても楽しみです♪

 

 

 

by  Tdi





ドーマーが少しずつ形になってきました。


職人さんたちと一緒にお昼をいただくお施主様♪


お施主様の親御様も完成を楽しみにしてくださっています。
照れ屋さんのKちゃんも職人さんたちに果物を配ってくれ、
職人さんたちに笑顔がたくさん見られました(^^)


職人さんに愛くるしい笑顔を惜しみなく!?振舞ってくれたNちゃん。

PAGE TOP