2012.03.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

未来のお家が建ちました。

今日は、先日ご契約頂いたU様が、ご自宅を"持って"展示場へお越し下さいました。

ちゃんと、敷地も一緒についています。

 

そう、お施主様のU様、契約後の数日でお家の模型を作られたのです!

しかも、とてもキレイな仕上がり!

 

屋根が取り外せて、1階、2階の様子が分かる事はもちろん、置かれる予定のタンスやキャビネットなどの家具も揃っています。

階段も1段1段上れるようになっていて、収納の扉やドアも開け閉めが出来るようになっています。

 

スケールは1/50。

打合せで使っていた図面の縮尺を変えてコピーを取られ、それで作られたのだそう。

 

この模型用の板は厚みがあるので、sachoなんかは真っすぐ切るのはとても苦手。

垂直を綺麗に出したり、角度を揃えて切るのは難しく、付き合わせの部分でその歪みが目立ってしまうんです。

接着剤を使う所も、U様はキレイに貼られていて紙のシワや凹凸もありません。

 

U様、作りながら「プラモデル作りを思い出しました」と笑っておっしゃっていましたが、本当にキレイな出来上がり!

 

でも、まだこれから模型が進化していく様子。

完成したら、どんな姿になっているんでしょうか?

U様、楽しみにしていますね!

 

written by sacho

 





1/50サイズのお家が建ちました!


家具もミニチュアサイズ。


壁面収納やキッチンも付いています。
空間が分かりやすいですね。

PAGE TOP