まだまだ暑い日は続きます!夏のBESSの家を満喫しよう♪

こんにちは!

 

先週はお盆休みということで、たくさんの方が来場して下さいました。

 

「見たい建物があったので、3時間かけてきました!」というご夫婦や、

 

「兄弟にも見せたくて、みんなで来ました」と、2世帯や3世帯で来て下さった方も!

 

ご来場していただいた方、ありがとうございました!

 

 

展示場がにぎわった時期に、スタッフO の自宅(カントリーログハウス)で育てていたスイカが収穫の時期をむかえ、展示場に持ってきてくれました!

 

みずみずしくて甘い、とても美味しいスイカでした!!

 

IMG_1397.JPG

 

スタッフだけで食べてしまおうか~(^皿^)

とも思ったのですが(笑)、この美味しさを皆さんにも味わってほしくて、、、

 

 




来場した方にも召し上がっていただきました♪
(食べてないよー!という方、すみませんでしたm(__)m 数に限りがありました…)

暑い日差しが照り続けている日中ですが、木陰やタープの下で食べる冷たいスイカは、

少しだけ暑さを忘れさせてくれる、美味しい救世主です♪

「よく種を庭に飛ばしていたな~」

「種を食べるとおへそからスイカの芽が出るって、子どもの頃思ってた!」

などなど、話に花が咲くご家族でいっぱいでした。

テレビもゲームもない、外で食べる事で、家族団欒が増えてきます♪






「セミつかまえた―!」

土日になると1日に一回以上、耳にします(*^_^*)(笑)

虫が大好きな子どもたちは、昆虫の観察ができますし、

よく昔、虫取りをしていた大人たちも、子どもの頃に戻った気持ちで、セミを探すのに夢中になってしまいます♪





最近は、夕方になると風も出てきて、気温も下がり外で過ごしやすくなってきました。

遊び足りない子供たちは、大はしゃぎ!

コンクリートに絵を描いてみたり、水で遊んでみたり、BESSの家ではみんな大胆に遊んでくれます!





ジャパネスクハウスにある南部鉄器の風鈴は、風が吹く度涼しげな音を奏でてくれます。

青々とした紅葉を見ながら、麦茶を飲むのもいいですね♪

夕方は風も気持ちよく、ゆっくりと時間が流れるBESSの家が楽しめます。




暑い時の木の家の中も、さらっとしていて気持ちがいいです。

それは、後日またブログでご紹介しますね♪

暑い時のBESSは今の時季しか体感できません!

まだまだ暑い日は続きます。お気軽に遊びに来てください♪


by みちなが


PAGE TOP