薪ストーブクッキング! その2

青空の下、おいしい料理をみんなで食べると、いい笑顔がいっぱい!!

そんな笑顔をご覧ください。

 

薪ストーブで暖をとると自然と人が集まってきます。

薪ストーブの熱を使って、コトコト時間をかけてできる料理はまた格別。

じっくりと暖められたダッチオーブンの中には凝縮された旨味がたっぷり。

今回はじっくりと暖められた料理以外に、ホットケーキやイチゴジャムを作ったりしました。

熱の効率をうまく利用するといろんな料理ができます。

大事にしていきたいと思えるものの一つですね。家族と同じかもしれませんね。

 

 

by as




薪ストーブで焼いたナンはおいしかったね。
『う~ん!おいしい』の笑顔 (*´v`*)                         たっぷりのカレーをのせて、いただきます!!


大人も子供も自然とこの笑顔。たくさんの方が楽しんでくださいました。


炉に入れた炭で、お芋を焼きました。アツアツのお芋をどうぞ♪( ´▽`)_


コロッと丸ごと1個が楽しめるイチゴジャム。
コトコトと煮詰めて、水分がなくなったら、で・き・あ・が・り.+:。( ´∀`)


PAGE TOP