BESS畑は収穫の時期を迎えました!

いつも見て頂きありがとうございます!

 

ご存じの方も多いかと思いますが、BESS浜松展示場には"BESS畑"があり、夏は野菜の収穫を迎えます。

 

今年はトマトを栽培!♪

 

 梅雨や台風を乗り越え、無事に収穫の時期を迎えました☆

 

IMG_1110.JPG

 

まんまるく赤くなり、ライバルの虫たちの襲撃もなく、きれいに実りました。

 

毎日2、3個できて、採れたてはみずみずしくて本当に美味しい!

 

 

少し前に、来てくれた子どもたちに収穫体験してもらいました♪

 







採れたトマトは土を落とすために、ワンダーデバイスの外についている蛇口で洗います!

この蛇口は、シャワー付きなので、汚れた足や泥だらけになった自転車や靴などを洗える優れもの♪


採れたてトマトをぱくり♪

「おいしい~」 「もっと食べたい!」

と美味しく楽しく食べて下さいました!

みんなで収穫した野菜は美味しいですね(*^ ^*)







PAGE TOP